SSブログ

【Scene】X'mas&NewYear♪【2010→2011】 [風景写真。]

2010年クリスマス~2011年ニューイヤー。
イルミネーション・飾り物などのお気に入り写真です。

今年は11月1日に点灯式をやったところも多かったみたいですね。
不景気だから、実際に見てみるまではあまり期待しないようにしていますが。。。
やっぱりこの季節はきらきらしていて、毎日がとても楽しいです♪

ランドマークタワー
今のところのお気に入りは、ランドマークタワーのツリーです。

オペラシティ 2010/12/25まで。 
東京オペラシティのツリー。ここは毎年安定して綺麗です♪ 

汽車道 2010/12/25まで。 
みなとみらいにて。汽車道。 

クリーンズスクエア 2010/12/25まで。 
クイーンズスクエアのツリー。今年は可愛らしいつくりでした。 

グランベリーモール 2010/12/25まで。 
南町田グランベリーモール。アーケード飾りのリースです。 
大きなクリスマスツリーもあります。雰囲気は例年通りといった感じ。 

京王プラザホテル多摩 2010/12/25まで。 
多摩センターの京王プラザホテルです。 

コスモワールド 2010/12/25まで。 
みなとみらいの遊園地、コスモワールド。ささやかですが。 

相模湖イルミリオン 2011/04 中旬まで。 
相模湖プレジャーフォレストにて。 
辺りが真っ暗なので、余計に華やかに見えます。観覧車がオススメです。 

新宿サザンテラス 2011/02/14まで。 
新宿南口サザンテラス辺り。去年+新色のLEDといった感じ。 

シルバンズ 2010/12/25まで。 
昼間に撮ったので、紅葉とツリーというちょっと不思議な感じに。 

聖蹟桜ヶ丘:京王百貨店 2010/12/25まで。 
金と銀でまとめたツリーがちょっと大人っぽかったです。 

多摩センター 2011/01/07まで。 
多摩センターイルミネーション2010。クリスマス飾りは12/25までです。 
友好都市の長野県富士見町から寄贈されたツリーを中心に、毎年綺麗に飾られています。 

東京ドームシティその1その2 2011/02/14まで。 
東京ドームシティ「Super Light City 2010 ~present for you~」  
6年目を迎える東京ドームシティの冬のイルミネーション。 
昨年よりもイルミネーションのボリュームはUpしているそうです。 

東京ミッドタウン 2010/12/26まで。 
スターライトガーデン。 
昨年とだいたい同じようなイルミネーション。都内では綺麗な方かな? 

西新宿 2010/12/25まで。一部2月上旬まで。 
西新宿街ぐるみプロジェクト2010 WINTER illumination museum 
新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビル 
京王プラザホテル、パークハイアット東京、ハイアットリージェンシー東京、ヒルトン東京 

西新宿エリア:小田急ハルクモザイク通りミロード 2011/2/14まで。一部エリア12/25まで。 
ハルクからモザイク通りまで。ほぼ、去年と同じような気も。 

ミウィ橋本ミウィ橋本5階 2010/12/25まで。 
昨年同様ピンクのイルミネーション。やっぱりほんわかした感じになってます。 

元町商店街 2010/12/25まで。 
元町トゥィンクルクリスマス2010 クリスマスイルミネーション。 
商店街の中のイルミは去年と同じ感じです。サンタ強盗団も健在でした。 

横浜:インターコンチネンタルホテル 2010/12/25まで。 
帆の形をしたホテルのロビーにあるクリスマス飾り。可愛らしい。 

横浜中華街 2011/02/28まで。 
Y151 メモリアル春節燈花。 
中華街全域がイルミネーションや提灯等で飾られています。中華っぽい。 

よみうりランド 2011/02/14まで。 
ジュエルミエーション。 
よみうりランドの一角を宝石みたいなLEDライトでデコレーションしてあります。 
とても綺麗でした。オススメです★

ランドマークタワー 2010/12/25まで。 
THE LANDMARK CHRISTMAS。 
三年ぶりにスワロフスキーのツリーが復活していて綺麗です。 
展望フロアは1000円ですが、時間帯により合言葉を言えば半額ですよ。 


※この記事はクリスマス関連のエントリが増える度に更新されます。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

美美

ワンちゃん2頭飼っているんですね。
我が家もシェルテイーです。
by 美美 (2010-12-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。