SSブログ

【Foods】おにぎり屋、キングサーモンハラミ。 [惣菜・菓子・飲料など。]

ローソンの「おにぎり屋」から贅沢を極めたおにぎりシリーズが登場!


色々とこだわったクオリティの高い素材で作られたおにぎり屋シリーズ。
新しい商品は、贅沢新潟コシヒカリ「キングサーモンハラミ」です。

キングサーモンみずあげされる量がすくなく、希少な品種。
その名にふさわしい大きな魚体ですが、味はとてもよいものです。

ローソンの「おにぎり屋」から、キングサーモンのハラミのみを使用たおにぎりが、期間限定で7月20日(火)から税込168円で発売されます。
従来の「焼鮭ハラミ」よりも鮭の脂のりがよく、臭みが少ないのが特徴だそうです。
※使用されているキングサーモンは主にニュージーランド産だそうです。

キングサーモンハラミ←画像クリックで拡大。
と、いうわけで買ってきました。
数量限定とか期間限定にはとことん弱いです。自分。

ローソンのおにぎり屋シリーズは、お米が美味しいなぁという印象がありました。
でも、鮭はちょっと生臭いかなぁ?という気持ちもあり、食べたことがなかったのですが。
臭みが少ないということで挑戦。

キングサーモンハラミ←画像クリックで拡大。
キングサーモンハラミ。包装紙を開けてまずびっくりするのは、具の異様な大きさ。
これはかなりびっくりしました。
下のほうが米ばかりなのかな?とひっくり返してみちゃいました(笑)
米ばかりということはなく、ちゃんと具がありましたよ。。。

さぁ、食ってみろ!とばかりにサーモンが顔を出していたので、とりあえずサーモンだけかじってみる。
塩っぽい味が利いていて、臭みはほとんどありませんでした。
身が柔らかいし、単純においしい。
次にお米と一緒にかじってみたら、塩加減もいい感じになっていました。
自分は極薄味嗜好なので多少塩辛く感じましたが、ちょうどいい!と感じる方が多いはずです。

それにしても、美味しかったです。
これはもう一度食べてみたいなぁ。
……というわけで、売っているうちにもう一回買ってこなくちゃですね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。