SSブログ

【Sweets】2010年バレンタイン買物リスト♪ [惣菜・菓子・飲料など。]

今年もこの季節がやってきました★
多分、一年で一番チョコレートを食べる月です。
あちらこちらに限定品が並んでいて、チョコ好き&限定品好きにはたまりません!
ポドゥショコラ

・京はしや
 →日本茶ショコラ 
  去年、抹茶トリュフを購入したらとてもおいしかったのです。
  翌日ほうじ茶トリュフを買いに行ったら品切れとの話でした。
  今年はネットにて購入しました。
  お茶の味がとても生かされていて、本当に美味しいです★
・クィーンアリス
 →ストロベリーショコラ ホワイト 
  甘さ控えめのホワイトチョコレートに、乾燥したイチゴが丸ごと包まれています。
  イチゴの甘酸っぱさとサクサク感がとてもイイです。
 →ポドゥショコラ 
  濃厚な生チョコがとても美味しかったです。
  ここのケーキは見た目もとても可愛いのですが、このチョコは器とスプーンが良かったですよ♪

・ゴディバ
 →ピンクハート キープセイクハート 
  いただきものです。
  毎年展開されている限定ケース入り。
  最近はメタリックな感じになっていますが、
  昔はバレンタインはシンプルな黒い陶器でした。
  ホワイトデーには綺麗な花柄の陶器入りが販売されていて毎年楽しみだったなぁ。
 →'10 ピンクハートコレクション 
  いただきものです。
  今年はピンクのハートがストロベリーでした。
  個人的には去年のハートのがすきですが、これはこれで可愛いかな。
  ラズベリーがイチオシ。

・FLO
 →バレンタインチョコムース 
  ハート型の可愛いムースです。
  甘いもの好きな方ならば一人でも食べられてしまうかもしれません。
  甘いのですが、ふんわりした食感でとても軽い感じでした。

・ロイズコンフェクト
 →生チョコレート、シャンパン 
  北海道物産展などでおなじみのロイズ。
  シャンパンは良く買っていますが、好きなので今回も。
  ミルクチョコレートっぽく、ちょっと甘めです。
 →生チョコレート、山崎シェリーウッド 
  山崎シェリーウッドは、バレンタインの時期の限定品っぽいです。
  買いに行った先では「白州」は置いてませんでしたが、今度は是非白州も食べたい。
  生チョコなのですが、良く「山崎」が効いています。

・ロイスダール
 →バレンタインズハート 
  ストロベリームースが主体。
  さっぱりとしていて、甘いものを敬遠しがちな人にもオススメです♪
 →李白 新宿八雲 
  日本酒ボンボン。
  今年のお正月もこれを購入したのでした。
  こちらのボンボンは、今年はネットで購入。
  やっぱりチョコレートに良く合っていて、美味しいです。

・その他
 →山崎12年ミニチュアボトル&シングルモルトウイスキーチョコレート 
  サントリーとロッテのコラボ商品。
  見た目もお洒落で値段もリーズナブルな限定商品です。
  ちょっとした贈り物には最適かなと思います。


今年も他人にプレゼントというよりは、自分もしくは二人で食べるといったようなものが多い気がしました。
そして今年も、「体重増加」間違いナシです(笑)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。