SSブログ

【Amusement】東京ミートレア in 南大沢。 [その他。]

本日オープンの南大沢、京王フレンテに行ってきました。
決定した時にニュースにもなっていた「お肉のテーマパーク」が目当てです。
あんまり期待はしていなかったけれど、とりあえず一回は行っておこうかなと。

京王とナムコと提携だか何かをして、餃子のなんとかとかそういうたぐいのものを作ったそうです。
フレンテの5階がすべて「東京ミートレア」になっています。
正直、狭いです(^^;

この5階に、イートインオンリーのお店、どっちも可なお店、テイクアウトオンリーのお店があります。
休憩所みたいなところはたくさんあるので、その場で食べることが可能になっています。
雰囲気的にはナンジャタウンなのかなぁ?

一階で整理券を配っていて、5階に行くにはその券がないと行けないという。
でも、それほど混雑していたわけではなかったです。
イートインは40分待ちとかでしたけれど。。。

出店しているのは、東京初になる店舗もありました。
全部で7店舗。
お肉の…というわりには、数が少ないですね。

・近江牛卸問屋 激
・鳥開 総本家
・東京トンテキ
・清まる
・Hot Stuff
・元祖にくまき本舗
・GOLD RU$U

この中で、興味があったのは「激」と「清まる」と「元祖にくまき本舗」でした。
とりあえず、テイクアウトオンリーの「清まる」へ。
結構な列でした。
とんかつパフェ
目当ての品はこれです。
とんかつパフェストリート版。
ちなみに、とんかつパフェ2000円は一日10食限定で、もっとでかいです。
とんかつとアイス、合うわけない!と思っていましたけれど。。。
以外にまずくなかったです。
美味しい!!ってわけでもないですが。
ワッフルコーンの下にフレーク、わらびもち、抹茶アイス、生クリーム。
そこにフルーツととんかつがささっています。
面白いですが、一回食べたらもういいです。
率直な感想は、「まずめのパフェの上に、普通のとんかつがささっている」でした。

次は、やはりテイクアウトオンリーのにくまき本舗。
にくまきおにぎりにくまきおにぎり
モッツァレラチーズ100%のチーズにくまきと普通のやつ。
味が濃くて、もたれました。
まぁまぁです。
腹もちはしそうな感じです。
でも、並んでまで食べたくない感じです。

最後に、イートインで食べたお店。
近江牛というので期待していましたが。。。
上ロース極上ロース
お肉は一応、安いもので2~3等級、高いもので3~4等級かなぁ?
1000円くらいのやつは噛み切れない感じでした。
何よりもお店の雰囲気があまり好きではありません。
袖すりあうような狭さに、店内騒々しかったですし。

それに、
安さを売りにしているようでしたが、それほど安くありませんでした。
お気に入りの焼肉屋さんのほうが、安くておいしいやー。と思った次第です。
静かだし、半個室だし。。。

この焼肉屋さん、そんな狭さにも関わらず全席喫煙でした。
いまどきありえないですね。
それと、油っぽいものを一か所で焼きすぎて火を吹いてしまったお客さんのテーブルの、火の鎮めかたがギャグのようでした。
氷、つっこんでました。
そして、その食材そのまま食べさせていました。
自分がやられたら、怒って帰ります。あれ。

オープンしたばかりで、混み合ってるのはわかりますが、注文を間違えたりするのもすさまじかったです。
試しに冷麺頼んでみたんですが、3つ来ました。
1つしか頼んでませんw
それと、やっぱり冷麺は微妙な味でした。。。

というわけで、もう行かないかなーという感想。
人出が落ち着いた頃に、鶏肉食べにもう一度くらいはいくかもしれませんが(笑)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ryuji_s1

東京ミートレア
なにやら楽しそうなところですね

ポチッと応援させて頂きました
by ryuji_s1 (2009-12-10 13:17) 

志乃原睦姫

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。

通いつめる気にはなれませんが、
話題のタネに一回、二回は足を運んでも面白いかなぁという感じでした。


by 志乃原睦姫 (2009-12-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【Rose】久々に。【Scene】紅い絨毯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。