SSブログ

【etc...】Webをスクラップするツールバー。 [その他。]

何て便利そうで面白そうな!
そんな感じのツールバーです。

ちょっとでも興味を持たれた方は是非、こちらを覗いてみてください♪
ビジュアルブックマークサービス、SimplyBox

お気に入りのページがたくさんありすぎて、ブックマークが溢れかえり。
もう、わけがわからない、あのページどこだっけ?なんてことが良くあります。
……ただ単に、整理整頓が苦手なだけかもしれませんが(笑)
でも、きっと私だけではないはず(と、思いたい)

まるでスクラップブックのように、気になるページの「見たまま」を保存できるのです。
操作方法も簡単ですし、テキストも含めて切り取り出来ます。
更に、情報元ページへも簡単にリンクできる優れもの~♪

それだけじゃありません。
一人でこつこつ情報収集をするだけではなく、その情報を共有することも可能です。
(しかもURLを送るだけです)
同じページに切抜きを追加することも、コメントで意見交換をすることも出来ます。

ほら。
「何て便利な!」と、思いますよね???

食べることが大好きで、
おいしいお店や雰囲気の良いお店の情報を集めている私は、こんな使い方をしてみたいな。

ランチ情報を集めて、ランチMAPを作成♪
公開Box
切り抜き感覚なので、視覚的にとても見やすい。
だからこそ、フォルダ分けやら何やらで悩むことも減りそうです。

動画(youtube)はこちら
ランチメニュー編:http://www.youtube.com/watch?v=ADPkSl6oL9U

これは、画期的でとても面白いサービスだと思いました☆


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。